“絶滅種”とされていた、ピグミーメガネザルを87年ぶりに生け捕りに成功したという記事を発見しましてちょっと驚いたのでブログに書いてみました。猿つながりということで・・・。


“絶滅種”ピグミーメガネザル、87年ぶり生け捕り

写真がちょっと怖いですね・・・。

こんな感じでドードーとかも実は絶滅していないと嬉しいんですが・・・。

別サイトで運用しているXOOPSモジュールのメモです。
はげるほど悩んだので、メモがてら残しておきます。

XOOPSのモジュールでFormmail 1.Xを使っているんですが、フォーム生成後の変更が出来ないというエラーに悩まされていました。更新後errorとのみ表示される現象。

調べたところ、PHPバージョンが問題だった模様です。ちなみに5.Xを使ってたんですが、サーバーのバージョンアップかなにかで急に動作不能に・・・。

で、特定できるにあたった記事を載せておきます。
ポイントはclass/elements.phpのget_classの部分ですね。

この部分の変更で、データベースの更新が出来るようになり、はげずにすみました。


参考URL:http://www.chushokigyo.net/modules/cqa/index.php?action=CqView&cq_id=31 

 

以上メモ!

今回、少々気になりましたのでブログの方に書くことにしました。 

分かりきった話なのですが、多くの方が行っている有料リンクですが、いまだに効果を期待している人が後を絶たないので、結論としてお話しますが…。脅威でしかありません!! 

ここでいう有料リンクとは、PRの高いサイトですね。 

要するに、PRが5とか6とか7…、まあ8とかのサイトはなかなか無いでしょうし、相当なコネでもない限り取り合ってはくれないとおもいますが、それらのリンク価値をもつサイトに対価を払って掲載してもらうものを示します。

よく見かけると思いますが、「当社はPR5あるので、広告掲載を希望される方はこちらから…」見たいな。

これらのリンクは、まったくの意味をなさない、というかなさなくなるでしょうし、今後更に厳しい処分の対象となるでしょう。

みなまでは説明しませんが、一度心当たりのある方はこういった記事を確認されることをお勧めいたします。

 

有料リンクを Google に報告する必要があるのはなぜですか

 http://www.mattcutts.com/blog/how-to-report-paid-links/

 

【googleより引用】

Google では、過度のリンク交換や購入したリンクでの PageRank の転送など、検索エンジンの結果の操作を目的としたリンクについては評価を下げるように努めています。PageRank を転送するリンクの売買を行うサイトをご覧になった場合は、こちら からGoogle までお知らせください。お送りいただいた情報は、このようなリンクの検出アルゴリズムの改善に役立たせていただきます。

windows・・・バージョンアップするごとに使い辛くなる印象があるのは私だけでしょうか??

 

その中でも、メールの削除などが一切できなくなる、世界的規模での問題といっても過言ではない様な気がする、「不明なエラー」が発生した場合の対処法。

 

かなりブルーになりますね。。

 

一時期は、保存先のデータをあれこれとかまっていましたが、アップデートファイルがあります。

 

 

もし、お悩みの場合にはこちらを一度インストールしてみてはいかがでしょうか?

削除できなかったファイルが、さくっと削除できるかも・・・。

 

【Windows Vista 用の更新プログラム取得先】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=09f002d9-a140-42a8-99f5-a86f2b7e39f1

 

ご検討を!

ようやくMT4.0に変更しました。

 

結構変更情報が多いです。管理画面なども大幅に変わったようですし、

非常に使いやすくなった他印象があります。

 

ちなみにDBはテストも兼ねて、SQliteを使用してます。

runtime errorの件ですが、原因はいまだ不明です。

色々と調べてみたのですが、ノートン360からの原因の線が強いですね。
多分、インターネットセキュリティなどでも同様の現象が起きる可能性は大です。

対策はシステムの復元でも無理でした。

ということで、現在のノートンを完全に削除、再度インストールしなおすことで解決しました。


エラー内容

Microsoft Visual C++ Rutime Library

Runtime Error!
Program:C:\Program Files\************************
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

今更ですが、ブログの検索はブログ用の検索エンジンで!

http://blogsearch.google.com/

これってただの便利なサービスのようですが、意味は奥深いです。
logを見ていただけると分かると思うのですが、普通のサイトとblogでは巡回クローラが違っていますよね?

何を意味するのか・・・?

偏ったリンクは厳禁です。

Windows Vista 日本語版の開発が完了の発表がありました。

一般向けには2007 Office system と同時に2007年1月30日に発売するということなのですが、開発の完了がないというwindowsで開発が完了というのも変な話ですが・・・。

一応11月30日からWindows Vista と2007 Office system のボリュームライセンス版利用の企業向けには提供が始まります。

ただ、今回からは3D的要素がふんだんに使われることもあり、推奨メモリは1ギガだそうです。

PCのスペックも各段に向上しているので仕方の無いことだと思うのですが、OSに対してあまりメモリを使うのもどうかと思うのですが・・・、まあこの考え自体も今だから言えることなのかも知れません。

もう何年かしたら、推奨メモリ10ギガってのも有るかもしれませんね!?
1テラHDDが普通に普及したりとか・・・。

いずれにせよ、発売当初は不具合が多いことが予想されますし、多分重大なバグも沢山出るでしょうから買うなら、SP1くらい適応された後のほうがいいのかな?(きりが無いんですが・・・。)

Windows Vistaへアップグレードできるライセンスの購入はこちら


追伸
前回の超音波歯ブラシの情報に沢山のメール有難う御座いました!!
歯医者さんまでメールいただいて・・・。

早速購入です!

すみません・・・。

全く関係ない話なんですが、電動歯ブラシのバッテリーが限界です・・。

そこで今回新たに超音波歯ブラシと言うものを購入しようと思っています。

知人の歯科衛生士さんいわく、電動はブラシも音波歯ブラシもNOという事なんです。
(私は電動でかなり良い感じだったんですが・・・)

そこで歯医者さんも進める「超」が付く、超音波歯ブラシに変えてみようと思ってます。

しかし調べてみると結構色々あるんですね・・?

そこで、現在超音波歯ブラシを使っている方がいらっしゃれば、感想も合わせてお伺いできればな~と思っています。

歯は一生の財産!なんて聞きますが本当、そうだと思いますよね!

皆さんからの熱い?情報お待ちしております。

こちらから、直接メールを頂いても結構です!
info@operationcheck.com

私がお酒を飲んだりするときに使っている、このコースター、一体なんだと思いますか?
VFSH0001.JPG

実はこれ、HDDハードディスクなんです。

もちろんクラッシュしたり、大量に不良セクタが発生した、いわゆる使えなくなってしまったHDDです。

なぜこんなことをしているのか?というと、実はセキュリティーの確保という意味も有るんです。

幾ら壊れてしまったといえども、本気でHDDを解析すれば沢山の情報を抜き出すことは可能です。なので、簡単にゴミに出すわけにもいかないんです。

もし、誰かが拾ったりしてクライアントの方の情報など知られてしまったりしたら大変です。
(そこまでする人もいないんでしょうが・・・。)

なので、私の場合高電磁波を当てた後、この様にディスクだけを取り出してコースターとして使っています!
まあ、高電磁波を当ててしまえばディスクをわざわざ取り出さなくてもいいんですけど・・・。
一応ネタですかね。

VFSH0002.JPG